■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」(サンプル)
「東京海上」解体新書 (サンプル)
【20代向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
【立身出世を目指す方向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


花巻東高校の160キロ右腕・大谷翔平さんが北海道日本ハム入りを決断しました。

これは日本プロ野球にとってはもちろん素晴らしいことであり、おそらくは
本人にとってもよい結果をもたらす決断だと思われます。

メジャーで殿堂入りしたいという大きな希望に対しては遠回りになりますが、
急がば回れという言葉もあります。

大谷さんはまだ発展途上の素材です。
投手か打者かという見極めもされていないほどの原石とのこと。
18歳時点の松坂大輔や田中将大と比べれば、投球術やフォーム、ボール自体も
不安定に映るものようですが、実際に甲子園での戦いでも勝ち抜けなかったこと
を考えれば、「日本一の高校生」ですらない段階なのではないでしょうか。


そんな大谷さんに北海道日本ハムファイターズは、球団資料
「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」では、損保会社特集が終了したこととに伴い、今週から1週間分の業界ニュースをピックアップした「まるごと損保業界ニュース」をはじめました。
多忙を極めて新聞・雑誌等を読む時間のない方にオススメします。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです