■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」(サンプル)
「東京海上」解体新書 (サンプル)
【20代向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
【立身出世を目指す方向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

早稲田大学が150周年記念を機に、早稲田ビジョン150を策定しました。

2032年に向けたロードマップと数値目標を掲げています。
学生全員が海外留学するなど、実現可否問わず、「理想」を標榜しています。
早稲田ビジョン150

一方、損害保険会社は、株主というステイクホルダーがいるせいか、
夢・理想は語れず、数年後の、実現可能な数値目標を掲げるのみとなっています。


これでは、損害保険会社に勤める社員は夢をもてません。
人生の半分近くを会社にささげるのがサラリーマンです。

「この会社に勤めていて良かった・・・」と思えるような、壮大なビジョンと
その実現に向けたアクションプランの策定を実現してもらいたいものです。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」では、損保会社特集が終了したこととに伴い、今週から1週間分の業界ニュースをピックアップした「まるごと損保業界ニュース」をはじめました。
多忙を極めて新聞・雑誌等を読む時間のない方にオススメします。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです