■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」(サンプル)
「東京海上」解体新書 (サンプル)
【20代向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
【立身出世を目指す方向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

安倍さんが自民党総裁に選ばれました。
国民感情も様々だと思います。

ただ、日本の悪い文化は、一度失敗した人にチャンスやチャレンジする権利が
ない、または再起に向けてがんばる人を応援する風土がないという点でしょうか。

身体か心か、本当のところの理由は分かりませんが、責務を投げ出した事実は
残りますが、その人が恥を覚悟で再度重役につくことを決心したのですから並々
ならぬ覚悟があるのでしょう。


なぜ、ブログで安倍氏について触れたかというと、損保業界(特に損害保険会社)
では、様々なプレッシャーから体調を崩して、現場から遠ざかっている人が多数
いるはずです。なんとか再起したい思いでがんばろうとするものの、心が折れて
しまうジレンマと戦っている人が多数いることだと思います。

そんな人たちに勇気と希望を与えてくれるかもしれません。

損害保険業界が魅力ある業界になるためには、働く人たちが生き生きして
いないといけません。そんな可能性を安倍さんの復活劇に期待したいものです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」では、損保会社特集が終了したこととに伴い、今週から1週間分の業界ニュースをピックアップした「まるごと損保業界ニュース」をはじめました。
多忙を極めて新聞・雑誌等を読む時間のない方にオススメします。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです