■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」(サンプル)
「東京海上」解体新書 (サンプル)
【20代向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
【立身出世を目指す方向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


仕事を好きになる人が成功する。成功者は皆、今の仕事が好きだ。
普通のサラリーマンでも、成功している人は「好きな仕事」をして
いたのではない。「していた仕事」を好きになったのだ。

仕事そのものは「作業」だから面白くない。だが、夢や目標を実現
するために「どうすればいいか」と考えれば、同じことでも充実感
が違ってくる。それが働く人の人生を変えていく。

仕事には、向き、不向きがあると思うかもしれないが、人間の能力
に差はない。能力の差は、単純に取り組んだ時間の差なのだ。

ただし、ただ長い時間やればいいというものでもない。自分に「負
荷」をかけるべきだ。「負荷」には、スピードやクオリティー、上
司や同僚に喜んでもらうなどが挙げられる。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」では、損保会社特集が終了したこととに伴い、今週から1週間分の業界ニュースをピックアップした「まるごと損保業界ニュース」をはじめました。
多忙を極めて新聞・雑誌等を読む時間のない方にオススメします。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです