■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」(サンプル)
「東京海上」解体新書 (サンプル)
【20代向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
【立身出世を目指す方向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「東京海上」解体新書の購読者から感想メールをいただきました。
ご本人了解のもと、以下のとおりご紹介させていただきます。

※最後にメルマガ転送可否に関する質問がありますが、メルマガ転送可です。
 購読されている方は、購読する方は、適宜ご友人・知人・職場の方と共有
 してください。


~~以下、感想メールの一部抜粋~~

東京海上のメルマガを購読して3ヶ月が経ちましたが、毎回テーマが異なり、
また、興味深いものなので楽しく、驚きながら購読しています。

メルマガを購読して学べたことは、情報収集の仕方、その情報をどうやって
分析するのか、また、その分析する際の観点は何か、など様々です。
そして、(小生は損保ジャパンに勤務しているのですが)同じ観点で、
所属する会社を分析、仮説立案することができるようになりました。

たとえば、決算書の見方、マーケティング戦略の評価の仕方、役員ポストの
見方など、東京海上日動さんの方法論を見ることで、自社のあり方も分析
できるようになりました(有難うございます)。

購読当初は、「『NKSJ』解体新書」を発刊してもらいたいと思って
いました。いつか発刊してもらえるものと思っていましたが、今は、
自分でも、東京海上のメルマガの見よう見真似で分析できるようになりました。

このような分析力がついたのもこのメルマガを購読した効能だと思っています。
情報を得るだけではない、論理力をつけられるようになったことを本当に
感謝しています。応援していますので、ぜひ、これからも有益な情報発信を
宜しくお願いします。

また、小生が担当している代理店さんに転送したいと思っているのですが、
宜しいでしょうか。敵に塩を送るようなことになるのかもしれませんが、
内容の濃いメルマガだけに、多くの方々と共有したいと思っていますが
宜しいでしょうか。(別のメルマガは転送可とされていたと思いますが)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」では、損保会社特集が終了したこととに伴い、今週から1週間分の業界ニュースをピックアップした「まるごと損保業界ニュース」をはじめました。
多忙を極めて新聞・雑誌等を読む時間のない方にオススメします。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです