■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」(サンプル)
「東京海上」解体新書 (サンプル)
【20代向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
【立身出世を目指す方向け】厳選ビジネス書マラソン(サンプル)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スマートフォンが大人気です。
電機メーカーの業績もスマートフォン需要により回復しました。

そのスマートフォンの中でも、アンドロイドauは面白いですね。
今後の将来を見通すことが出来そうです。

どんな機能があるかは こちらで確認してください。


音声を文字変換する機能は既に開発去れていると思いますが、それを検索機能に結び付けて、音声キーワードの検索結果を表示してくれるアプリケーションは社会にどのような革命をもたらすのでしょうか。

仕事においては、業務マニュアルは全て電子化され、「音声」でPC上にマニュアルを呼び出し、調べたいこと、知りたいことの記載のある該当ページを一瞬にして表示させることもできるのではないでしょうか。


たとえば、「○○特約の意味は?」の音声に対して

「○○保険○○約款第4条の○部分で、◆◆の損害に対する補償。ただし、▲▲は免責となる」という返答がPC上に表示されるかもしれません。


他にもルーティン業務や雑務において効率化が図れるかもしれません。
たとえば、

「今空いている会議室はどこ?」の音声に対して

「○○ビルの8階の会議室」という返答がPC上に表示されるかもしれません。


ipadの業務利用が試行されています。
既に、生命保険会社などで利用されていますが、ipadの業務利用の価値は未知数です。グーグルのOS「アンドロイド」の発展が今後のビジネスシーンを劇的に変化させてしまう予兆をauのCMで感じました。

紙文化の保険会社に一つの革命が起きるかもしれません。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」では、損保会社特集が終了したこととに伴い、今週から1週間分の業界ニュースをピックアップした「まるごと損保業界ニュース」をはじめました。
多忙を極めて新聞・雑誌等を読む時間のない方にオススメします。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです