「損保業界」と「発展途上国」を結ぶ会の事務局からのご案内です。

社会貢献メルマガ第2弾として、【20代向け】「損害保険業界ノススメ」の厳選ビジネス書マラソンを創刊しました。

損害保険業界で頑張る20代はたくさんいると思います。
保険代理店で活躍している若手社員、店主として活躍している若手経営者、損害保険会社で入社歴は浅いが先輩社員と互角に勝負している若手社員などなど。

そんな若い世代の方々が、今後益々活躍するために、【20代向け】「損害保険業界ノススメ」の厳選ビジネス書マラソンを創刊することとしました。

内容は、20代に学ぶべき「教養」「論理思考」「戦略思考」「マーケティング力」などに関する良書を厳選し、月に4回サマリー(概要)をメルマガで送付するというものです。A4サイズで2〜3枚程度にまとめて、短時間で読めることに最大の価値を置きたいと考えています。
スマートフォンが流行っていますので、スマートフォンで読むことも可能ですね。

駅のホームでの待ち時間、お客さんとの約束時間の前、トイレの中で手持ち無沙汰な時、喫茶店でくつろぐ時、5分単位の細切れ時間などに数分目を通すだけで厳選したビジネス書のサマリー(要約)が把握できます。

会社の同僚よりも一歩秀でたい。
地元の有料代理店に差異化したい。
損害保険業界で何か画期的なことをしてみたい。

全ての行動の源泉は「智慧」です。その智慧を厳選されたビジネス書から吸収してください。

なお、新メルマガの収益金もこちらのプロジェクト(学校建設)に寄金する予定です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」では、損保会社特集が終了したこととに伴い、今週から1週間分の業界ニュースをピックアップした「まるごと損保業界ニュース」をはじめました。
多忙を極めて新聞・雑誌等を読む時間のない方にオススメします。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです