【管理人からのご案内】
損保マーケティングに関する小冊子無料プレゼントに関する情報こちらです。

某大手損害保険会社に勤務し、今は石油マネーが潤う?若干勢いが弱まった「ドバイ」に駐在している方からのお便りをご紹介します(本人了解済)。
このようなお便りをいただけるのは、ブログ・メルマガ冥利に尽きます。。。


事務局 御中

はじめまして、○○○損保に勤務する者です。
貴ブログ、貴メルマガを毎回楽しみにしています。
以前、ブログに色々投稿させていただきましたが、覚えていらっしゃるでしょうか。

(中略)

ドバイに勤務して早1年以上が経過します。
当地は宗教の関係もあり、ネット環境が規制されているため、日本のようにネット上の情報を自由に収集することができません。日本本社から毎日FAXなどで日本国内情報は送られてきますし、社内のイントラネットで一定情報収集することは可能ですが、それでもやはり情報の範囲には限界があります。
とくに日本の損害保険業界について情報収集しようとしても媒体が限られているため、赴任直後は情報に飢えていました。

そんな折、国内勤務の同期から貴ブログやメールについての案内があり、購読することになりました。(これが貴殿との一方的な出会いです)

日本にいるときは、情報過多でうんざりしていましたが、反対に国外に出ると、情報が枯渇していることに気付かされます。日本の新聞各紙の記事やネット上の記事(情報)を紹介していただけるメルマガは本当に重宝しています。

また、メルマガの収益金を慈善事業として、社会に還元しているという姿勢にも共感しています。本当にご苦労様です。

今後はメルマガにて海外の保険会社についても特集していただけると幸いです。色々お忙しいと思いますが、お体にはお気をつけ下さい。いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」では、損保会社特集が終了したこととに伴い、今週から1週間分の業界ニュースをピックアップした「まるごと損保業界ニュース」をはじめました。
多忙を極めて新聞・雑誌等を読む時間のない方にオススメします。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです