【管理人からのご案内】
損保マーケティングに関する小冊子無料プレゼントに関する情報こちらです。

嬉しいお便りがありましたので投稿者の承諾を得た上でご案内させていただきます。



損害保険業界と発展途上国を結ぶ事務局 御中

毎度メルマガを楽しみにしています。
ブログやメルマガを楽しみにしている読者の一人です。
私は某大手損保に勤務する者(入社6年目)です。
そして、パーソナル営業に従事しています。

情報過多の時代ではありますが、情報を選別する能力に乏しいので、
貴ブログやメルマガからタイムリーに情報収集して、自分のキャリア形成に
ついて真剣に考えていました。

(中略)

実は、この7月に異動の内示を受けました。
海外の大学院への留学が決まりました。

昨年度、社内の研修制度の公募があったので、貴ブログやメルマガで学んだことを
生かすべく、業界に対する個人的な問題意識を醸成し、その問題意識と解決策を
公募の小論文で書き綴ったところ見事に合格することができました。

これもひとえに、管理人殿をはじめとする事務局の皆様方のおかげであると
感謝しております。(メルマガの情報収集力や内容の濃さにいつも感動しています)

また、メルマガ活動を通じて社会貢献しようとする姿勢には心から敬服いたします。
今後も微力ながら陰から応援させていただきます。
お体にはご自愛くださいませ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【ご案内】
2010年度から損害保険業界の再編第2幕がスタートです。
三メガ体制となり、また、4メガ体制を視野に入れたAIGグループの富士火災やAIUの戦略も見ものです。

そこで、メルマガ読者の皆さんからご要望が多数あった損害保険各社の戦略を再度メルマガにて案内・分析したいと思います。
以下の日程で各社を取り上げる予定ですので、ご興味のある方は、「「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」を購読してください。

(予定)
4/19号:東京海上日動(配信済)
4/26号:損害保険ジャパン(配信済)
5/ 3号:三井住友海上(配信済)
5/10号:あいおい損保(配信済)
5/17号:日本興亜損保(配信済)
5/24号:ニッセイ同和(配信済)
5/31号:富士火災(配信済)
6/ 7号:AIU(配信済)
6/14号:日新火災
6/21号:共栄火災
6/28号:朝日火災

※場合によっては企画変更、または発信時期がずれることがありますが、
 ご了承ください。

「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」では、損保会社特集が終了したこととに伴い、今週から1週間分の業界ニュースをピックアップした「まるごと損保業界ニュース」をはじめました。
多忙を極めて新聞・雑誌等を読む時間のない方にオススメします。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです