【管理人からのご案内】
損保マーケティングに関する小冊子無料プレゼントに関する情報こちらです。

通販系損保の勢いが止まりませんね。
経済環境やインターネットの利便性が重なり合い、既存損保から通販系損保に移行しているのでしょう。また、通販系損保がたくさん設立されてきたので、ライバル社がマーケットを開拓し、その結果、通販マーケット全体が伸長しているのだと思います。


牛丼と損保を比較することがどうかと思いますが、先日、22時ごろ、牛丼の松屋で定食を食べました。松屋にいた時間は、正味15分程度でしょうか。

その間、7人のお客が来年してきましたが、そのうち、5名が女性客でした。

「女性は牛丼を食べるものではない」などといったナンセンスなことは考えませんが、牛丼業界における消費動向の変化を垣間見た気がします。
10年前、牛丼屋に女性客がいたでしょうか。今ではその光景も珍しくありません。


10年後、「自動車保険は通販で」という時代も消費動向の変化により訪れるのでしょうか。


(ご案内)

「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」では、損保会社特集が終了したこととに伴い、今週から1週間分の業界ニュースをピックアップした「まるごと損保業界ニュース」をはじめました。
多忙を極めて新聞・雑誌等を読む時間のない方にオススメします。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです