【管理人からのご案内】
損保マーケティングに関する小冊子無料プレゼントに関する情報こちらです。

社会貢献メルマガについてのご案内です。


2010年も引き続き、社会貢献メルマガを週刊で発行していきます。
昨年は日本の損害保険会社の紹介ならび日経新聞の記事を題材に学術的観点から
その背景やMBA的思考をお伝えしてきました。

メルマガタイトル「日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!」のとおり、MBA的思考をお伝えすることは継続しますが、忙しい損保社員や保険代理店で新聞記事に目を通す暇がない方のために、国内の主要通信社、新聞社から配信される損害保険に関する情報を厳選し、1週間の主な出来事もお伝えしていきます

昨年、損害保険会社に勤務する営業社員の方から「メルマガを購読したことで営業成果が出た」などのご連絡を多数いただきましたが、損保社員は営業(代理店開拓)だけしていてもダメです。社会経済を広く知り、世の中の動きに敏感でないといけません。最低限、損保業界に関する情報はしっかりと抑えていく必要があると思います。
そこで、社会貢献メルマガは以上のようなコンセプトもちながら2010年も継続発行しますので是非ご購読下さい。

なお購読にかかる費用はホンジュラスの学校建設のために寄付させていただいます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<お知らせ>
メルマガでは、損害保険会社各社の「特色」を管理人の目で分析し、所感についてコメントしていきたいと思います。ビジネスレポートや財務諸表から読み取れることをメルマガのコラムにてお伝えしていきます。他社の経営方針を知りたい損保社員、乗合を考えている保険代理店、就職活動を控えている学生の方などにとって参考になれば幸いです。

興味がある方はこちらからお申し込みください
メルマガサンプルはこちらです
メルマガ読者の感想はこちらです
バックナンバーはこちらです