ランキング参戦中。是非ここをクリックしてください!

先週、損害保険会社各社が株主総会を終えました。
株主は、その会社の経営者に経営権を委ね、利益を出してもらったり、社会貢献してもらいたいなど、様々な思惑があり、自己資金を出資し、その会社の経営を見守ります。現経営陣の手腕に賛成、異論反論などあると思います。年一回のイベントなので、思い入れが強くなるのは分らないでもないのですが、公私混同してしまうような場としては不味いと思います。公の場において、意見を述べることは、具申する方は意見を承る方を思いやり、承る方は具申する方の立場を重んじる必要があるのでしょう。昨今、損害保険会社と保険代理店の溝を感じていますが、一部の損害保険会社では、株主と経営陣の溝も感じられます。

今後、どのような展開が待ち受けているのでしょうか。


MSN産経ニュースで【09株主総会ライブ】日本興亜の記事が読めます。

「保険金支払い先送りない」提訴要求を拒否


「あなたが分かってるとはどういうことだ!」前会長が乱入

「バカにするな!」と前会長、社長は「はいはい」


「社長を裸にしたのは誰だ」

「社長をいじめれば満足なのか」

ランキング参戦中。是非ここをクリックしてください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     
     ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━   
    日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!
 
     ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━  
                          
ブログ<損害保険業界ノススメ>の管理人が発行する有料メルマガです。
ブログでは書けなさそうな内容をお伝えします。
就職活動、営業活動、業界研究、経営マネジメントにお役立てください。

損害保険会社の就職面接対策をしている学生、損保マンとして最低限の
経営知識を身につけたい社会人、損害保険業界を大局的に俯瞰し、
経営指針を作ろうとする代理店経営者の方向けの有料メルマガです。
経営戦略、マーケティング、財務会計、人事、ファイナンスなどさまざまな
切り口から損害保険業界を分析します。是非ご購読ください。

興味がある方はこちらから

                    
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■