ランキング参戦中。是非ここをクリックしてください!

本日、新しいブログを創刊しました。
第一回目の内容は、「揺れる日本興亜」についてコメントしてみました。ブログのようなオープンな場ではなく、メルマガのようにクローズドな世界だからこそ、書ける内容もあり、読者満足向上に向けて邁進したいと思います。

話は変わりますが、近々、某大学に招かれて「臨時講師」をすることになりそうです。損害保険外業界に関する全般的な説明と個々の損害保険会社の経営戦略について語りたいと思います。相手は大学生ですが、就職活動を控えた大学生にとって、損害保険業界の魅力と変えなければいけない点について語りたいと思います。

このブログを通じ、皆様から色々な意見を頂戴していますが、その意見こそ、管理人の稚拙な考えの方向転換、軌道修正に役立たせてもらっています。一部の投稿に対して返答できておりませんが、時間を見つけて返答したいと思います。


それでは、ブログではなかなか書けそうにない業界話にご興味がある方は是非、以下メールマガジンにご登録ください。宜しく御願いします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     
     ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━   
    日経4誌の損保関連ニュースをMBA的思考で斬る!
 
     ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━  
                          
ブログ<損害保険業界ノススメ>の管理人が発行する有料メルマガです。
ブログでは書けなさそうな内容をお伝えします。
就職活動、営業活動、業界研究、経営マネジメントにお役立てください。

損害保険会社の就職面接対策をしている学生、損保マンとして最低限の
経営知識を身につけたい社会人、損害保険業界を大局的に俯瞰し、
経営指針を作ろうとする代理店経営者の方向けの有料メルマガです。
経営戦略、マーケティング、財務会計、人事、ファイナンスなどさまざまな
切り口から損害保険業界を分析します。是非ご購読ください。

興味がある方はこちらから

                    
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■