ランキング参戦中。是非ここをクリックしてください!

某経営者さまから

損害保険会社に就職を希望する学生のために『就活セミナー』を開催しませんか?」

というお誘いを頂きました。

昨今の金融クライシスのおかげで(?)銀行、生保、証券会社、そして外資系金融が人気を落とし、その結果として損害保険会社の人気が相対的に高まっています。現に、当ブログにも就職活動中、就職活動を控えた学生からの問い合わせがあります。
管理人も○○年前に就職活動を行ないましたが、あの時の「不安な気持ち」とはなんとも言い表しがたいものです。学生が抱えているそんな不安を少しでも払拭でき、損害保険会社の入社面接や入社後の生活、仕事の内容をお伝えすることで、学生と損害保険会社間での「情報格差」が埋まるのであれば、セミナー開催のお手伝いをすることはやぶさかではありません

また、管理人の知り合いである、東京海上日動HD、三井住友海上HD、損害保険ジャパン、あいおい損保、日本興亜、ニッセイ同和、AIUに所属する優秀な社員の方々をセミナー講師としてお迎えすることも可能だと思います。


そこで、学生の方にお尋ねしますのでお手数ですが、ご協力いただける方は以下のアンケートにお答えください。

アンケートにご協力ください
損害保険会社への<マル秘>就職セミナーに興味がありますか?【学生限定】
ある
ない
内容次第では、興味がある




ランキング参戦中。是非ここをクリックしてください!