ランキング参戦中。是非ここをクリックしてください!

昨日のOFF会は諸般の都合により2月に延期させていただきました。
参加表明されていた方々申し訳ございません。後程個別に連絡させて頂きます。

今日は埼玉県のとある町が主催しているマラソン大会に参加してきました。
去年は地元のハーフマラソンにエントリーしていたのですが、風邪で棄権してしまったのでリベンジということで、家から1時間かけて小さなマラソン大会会場に足を運びました。

入念に準備体操をして、粉状のアミノバイタルを飲み、準備は万全でした。ただなぜか、モヤモヤしていたのが、一昨日書いた「H.I.Sと専属代理店」という記事のことについてです。自分で書いておきながらなぜか腑に落ちないことがあったのです。
スタートラインに立った時もこの記事のことを考えていましたが、走り出した後も考えていました。息があがって辛さを少し我慢して、やや心臓の鼓動が落着いた頃です。喉に刺さった棘(とげ)が抜けた爽快感を覚えました。

先日の記事で漠然と「顧客満足の追求」と言い放ってしまったのですが、その顧客満足を「目的」とした場合の「手段」の一つを「商品選択肢の豊富さ」としてしまったのですが、多分これでは正解ではなく、正解は「『保険商品の選び方』を教えられる豊富な知識」なのだと思ったのです。

これも正解ではないのかもしれませんが、なぜか心が晴れました。
管理人は損保社員ですから、実のところ、顧客ニーズが何なのかわかりません。一番わかっているのは保険代理店の方々です。OFF会やブログを通じて、真摯に顧客満足を追求する保険代理店の方々から智慧を頂き、この辺の仮説をもっとブラッシュアップしたいと思います。


ところで、マラソン大会の結果は38人中6位。一応表彰されました
3月のマラソンにもエントリーしたいと思います。

ランキング参戦中。是非ここをクリックしてください!