ランキング参戦中。是非ここをクリックしてください!

あけましておめでとうございます。
1日遅れですが、今年も1年よろしく御願いします。
ブログを始めて早3年目となりましたが、これからも管理人目線で損害保険業界に関する意見をブログを通じて発信していきたいと思います。

管理人の正月は「多読」です。
年末に読みたい本を数冊から数十冊買い込み、正月中に読み漁ります。
今年は正月休みが短いこともあり、4冊ほど買い込み読んでいますが、その中の1冊に「抜擢される人の人脈力(岡島悦子著)」があります。

この本の言わんとすることは「抜擢される人は抜擢されるための準備を怠らない」。

「抜擢」されることは猛烈なプレッシャーを感じますが、嫌な気分はしないものです。社内社外でいつ抜擢されてもいいように今年も色々と準備していきたいと思います

まずは、CIA全科目合格を1月に果たし、その後、CPA(米国公認会計士)に挑もうかと。仕事のほうも忙しいので、この資格は2年計画で取得しようと思います。受験地がハワイやグアムといったリゾートということもあり、バカンスもモチベーションにして頑張ろうと思います。

年初めは、なにかと一念発起する時です。

仕事、人脈とキャリアのたな卸しをして、2009年をどんな年にしたいのか、計画を立てることも大切ですね。

ランキング参戦中。是非ここをクリックしてください!